2008年05月07日

やっぱり面白い!

画像-0181.jpg今は6月15日に気持ちを切り替えてやっています。
最近トレーニングの合間の息抜きとして所属の新日本プロレスの大会を観戦によく行っています。この前はうちの兄貴の復帰戦を見に行ってきました。
兄貴はすごい元気そうでブランクを感じさせなかったので安心しました。それにしてもやっぱり新日本プロレスは最高に面白いね!最近は会場もすごい盛り上がっていて、お客さんの熱をすごい感じます。自分も同じプロとしてすごい刺激になりますね!
posted by k.nagata at 16:05| Comment(52) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

no-title

5月11日のDREAM3を楽しみにしていただいてた方々には非常に申し訳ないんですがライト級GP2回戦が相手選手の負傷により6月15日のDREAM4に延期されることになりました。
1番強い奴と試合したかったので延びたことはしょうがないです。当日は全てをぶつけて絶対に夢を掴みとりたいと思います!
posted by k.nagata at 23:56| Comment(9) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

DREAM2

昨日行われたDREAM2をリングサイドで観戦してきました。
今回、自分は出場しないのでじっくりと試合を見ることができるんですが、次の対戦相手が決まるということもあって第1試合はけっこうドキドキしながら見ていましたね!
いよいよ相手も決まったし、今度の試合のためにずっと苦しい練習を積んできたのでホントやるしかないです!
試合まで、まだまだ練習できるはずだから怪我だけに気をつけて残りの日数を有意義に過ごしたいです。
posted by k.nagata at 16:25| Comment(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

チーム吉鷹

Image026.jpgおとといと昨日の夜、チーム吉鷹の合同練習に初めて参加してきました。
吉鷹さんには、打撃のポイントをすごく丁寧にわかりやすく教えていただきました。教わったことを少しでも次の試合で活かせたらと思います。おかげですごくいい形で大阪合宿を締めくくることができましたね!
posted by k.nagata at 21:48| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

日曜日から…

試合前の恒例の大阪合宿に来ています。来週まで追い込み期間なので最後の追い込みで頑張っています。
大阪という街は自分はとても好きで(千葉県出身の自分がいうのも何ですけど食べ物が美味しいていうのもあるし何より縁起がいいです!)トレーナーの舘さんがいて三島☆ド根性ノ助さんのジムもあるし、ここでトレーニングすると集中できて気持ちが高まるんですよね!5月11日はさいたまで試合だけど、次勝てば7月の決勝戦は大阪での試合になるから何としてもいい内容で勝ってこの街でまた試合したいですね!
posted by k.nagata at 00:11| Comment(8) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

昨日のトレーニング!

昨日は朝10時半から六本木ボディプラントで足立さんとマンツーマンで打撃の特訓。そのまま11時半からアッカさんやいろんな選手と打撃と寝技、総合の練習。朝から強い雨であんまり人が来ないかな?と思ったら意外や意外、たくさん人が来て(うれしい悲鳴です!)おかげでいい練習ができたと思います。課題である決して下がらず前へ出るのも少しずつサマになってきている気がします。でも100が理想だとしたらまだ50ぐらいかな?試合までに100、いや120ぐらいまで持っていきたいです。
夜は最近お気に入りの東中野のゴールドジムでウェートトレーニング。昨日は背中を鍛える日で(やっぱり背中が大事です!)ワイドグリップの加重懸垂を20キロで3セット、15キロで2セット、10キロで1セット。あとマシンを使ってロ−ウィング、綱のぼり、デットリフト。最後に拮抗筋である腹筋を軽くやって終了。
ストレッチをやった後にここは大きな風呂があるのでゆっくりつかり、水風呂と交互に入ってスッキリです。思い切りトレーニングできるとこと大浴場が一緒にあるなんて最高に幸せな場所ですね!てなわけで充実した1日でした。
posted by k.nagata at 14:59| Comment(9) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

オリンピックイヤー!

今年は北京オリンピックが開催されますね。先日、ライブドアの取材で自分自身のオリンピックでの経験や北京オリンピックのレスリングの日本代表チームについて話す機会がありましたが前回は出場した立場だけに、つくづく時間の流れの速さを感じますね!
しかしながらこの四年間に自分の身の回りがすごい変化して本当にいろいろなことがあったと思います。今は四年前のアテネ、八年前のシドニーの時とは立場が違うけど必死にオリンピックを目指していた頃のエネルギーや勢いを思い出して今年は頑張りたいです!
posted by k.nagata at 23:55| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

目指せチャンピオン!

080405_182355.jpg先週の日曜日にちびっこから大人までの女子レスリングの全日本大会があり、自分の生徒達が3人出場したのでセコンドとして会場に行ってきました。
最近ずっと忙しくて後輩の修司君にクラスの指導をまかせっきりだったんですが1人準優勝できたので嬉しかったです!
いつもながら子供達の頑張りにはパワーをもらいます。指導者として子供達に頑張れ!とか絶対あきらめるな!とか言うのは簡単なことかもしれないけど、戦うのは結局選手本人だから大変なことだとはよくわかるし、自分自身がいいお手本にならないとね!
でも自分の今の試合は本当は子供達に見せたいような見せたくないような複雑な気持ちなんですけどお互いいい刺激をもらってそれぞれチャンピオン目指して頑張っていきたいです!
posted by k.nagata at 23:00| Comment(9) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

絶対に下がらない!

この間の試合の反省から今練習ではガンガン前へ出る意識を持って練習しています。
今日は中野ゴールドで打撃の得意なケンジ君と練習して打撃のスパーを5分×6ラウンドやりましたが相手の打撃に押されていつの間にか下がってしまう羽目に…めちゃめちゃ悔しい!
何とか1日も早くこの壁を乗り越えなきゃいけないです。レスリング時代はガンガン前へ出るスタイルが持ち味だっただけに…やっぱり格闘技の基本は前へ出ることだと思うし下がってたら勝利はどんどん遠のくから気持ちと技術をしっかり磨いて、とにかく今日よりは明日、明日よりは明後日、半歩でも前へ出れるように意識してやっていこうと思う。
posted by k.nagata at 23:20| Comment(11) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

DREAM記者会見!

今日はDREAMのライト級トーナメントの二回戦の記者会見があったので出席してきました。
会見の前後にテレビのインタビューや囲み取材があっていろんな質問されたけど自分は口下手で心の中で思っていることをいまひとつ伝えられなかった気がしました。この間は紙プロっていう雑誌の兄弟対談の取材もあったんだけどトークのほうもうちの兄貴ほどでもなくても、プロとしてもっとわかりやすくインパクトのあるようにしたいですね!
posted by k.nagata at 23:53| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

